2ntブログ
See more details
Title List

自己と他者

当たり前ですが、青春は永遠ではありません。
その証拠に『青春』の文字の中に
『月日』がある。
マスタです。
ま、ちょっとした言葉遊びですが。

そんなマスタの今回の記事は、こちら。

『惚れてしまえば、あばたもえくぼ』
なんて言葉がありますよね。
要するに、自己の基準は他者と違うのが当たり前と言うこと。
この言葉はね。
特にMに贈りたい言葉なんです。
『どうせ私なんか…』
とつい自己をマイナスの基準で見てしまいがちなMですが
見方を変えて、それを凄く魅力的だととらえる人もいるわけですよ。
そういう違う捉え方もあるもんだなと
実感しながら、素敵なSさんに
様々な喜びを教えてもらって、
かつ、同じ感情も共有出来たら、
きっとそれも一つの幸せの形なんだろうなと
ワタクシ思うのです、うん。
他人と違う事が、不幸な事ではなく、幸せな事もきちんと含んでいるですからね。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK