2ntブログ
See more details
Title List

Sのお仕事

そういやワークブーツが好きだったなあ、若い頃。
マスタです。
何年も出してないや。
たまには履くかな…

そんなマスタの今日の記事は、こちら。

女性は大変だよなあ、としみじみ思うのです。
こういうこと言うと、性差別になるのでしょうけれども。

もちろん男も大変です。
しかし、端から見ていて、女性のほうがいろんな事を求められて、かつ、それをこなして当たり前という風潮が強いような気がするのです。

残念なことに性は選べません。
後天的に性を変える方々もいらっしゃいますが、
ごく少数です。
基本的には、生まれた時の性で生きていかなければいけない。

同時に、どうやっても
『男イコール女』
にはなりません。
肉体的にはもちろんですし社会的にも二、三年でそうなる見通しはありません。
逆に男では出来ない事を女性にしてもらったり
女性に出来ない事を男が変わったり。
男女の文化でも異なる部分はたくさんありますしね。

だから『女で良かった』と思える瞬間を沢山作るのが男の仕事なんだろうな、と
男のはしくれであるワタクシは思ったりします。
もっとワタクシらしく言えば
『この人のM女で良かった』
とたくさん思って欲しい。その時に、女性に生まれた喜びを噛みしめる。
そんな関係を作りたいです、うん。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK