2ntブログ
See more details
Title List

なっていくもの

北海道にキンモクセイが咲いていないと初めて知った
40歳の秋。
マスタです。
なんとなく、キンモクセイは何処にでもあると思っていました。

そんなマスタの今日の記事は、こちら。

主従関係が始まった瞬間。
多分Mの側には、こうなりたいという理想が発生するのだろうなと
ワタクシ勝手に想像しています。
飼い主にとっての理想のM。
しかし、理想と現実が異なるのは世の常。
理想から解離している自分に、時に嫌気をさしているかと思うのです。
でもね、大丈夫。
Sの側からすると、最初から理想のMを手に入れようと、あまり考えていないからです。
それよりも、出来なかった事が少しずつ出来るようになっていく過程に
『ああ、こいつは少しずつだけれども、俺の色に染まってきているんだな』
と喜びを覚えるのです。
育てていく喜び、ですね。
これはあまりMには感じにくい喜びだと思います。
だからね。
いま、飼い主の理想のMでなくても
焦らなくていいですよ、とMには言ってあげたいものです、うん。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK