2ntブログ
See more details
Title List

形から入る

ただいま約20年ぶりに歯医者に通院中。
マスタです。

そんなマスタの今日の記事はこちら。


通っている歯医者に勧められましてね。
歯間ブラシを使っています。
これがなかなか気持ちいい。
歯ブラシでは届かない歯間に残る歯垢も削ぎ落とせますしね。
で、これを使用する際には
鏡を見ながら口角を上げて使わなければいけないんです。
その姿は我ながら気持ち悪いとは思いますが、笑顔なんです。
んで、ふと思ったんです。
食後に1日3回無理矢理であろうと自分の笑顔を見る。
これって、わりといい事なんじゃないかな、と。
やはり笑う事は大事ですからね。気持ちが晴れる。
特にMは悪い方悪い方へと
考えが進むから、歯間を磨くという理由をつけて
笑顔をさせるというのも良いかも知れないなあ、とね。
最初は形だけでも、それがいつか心からの笑顔になれたら、万々歳。

んで、ここで気がつきました。
これってプレイにも似ていない?

最初はご主人様の命令についていくので必死になって
形から入っていっても、気がつけばいつしか
ご主人様の考えを理解して心からプレイを楽しむようになる…。
調教の過程と類似していますよね。

いきなりすべてを理解する事は、ベテランのMなら可能ですが、
普通のMには不可能。
もし、それが出来るなら、天才のMです。
Sとしては、最初からすべてを理解して実行できるとは考えていません。
最初からは出来ない前提で調教していくし
また少しずつ出来るようになっていく過程を見るのも喜びですしね。
そういう意味でも、形から入るのもそんなに悪いものではないよと
Mに言ってあげたいなと思うのです。


…とまあ、こんなことを思いながら、今日もワタクシ歯間ブラシで歯を磨きながら、鏡の前で笑顔になっています。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK