2ntブログ
See more details
Title List

割れ鍋に綴じ蓋

ゴレンジャーで大好きだった怪人は
野球仮面とSL仮面でした。
マスタです。
俺の時代は終わった~~~っ!!
…あの頃から戦隊モノはどこかコミカルだったなあ。

そんなマスタの今日の記事は、こちら。

割れ鍋に綴じ蓋。
江戸いろはかるたの一つですよね。
割れ鍋は文字通り割れた鍋。
綴じ蓋は修繕した蓋。
意味合いとしては、壊れてしまった鍋でもそれにうまく合う修繕した蓋があるように
誰にでもぴったり合う相手がいる、の意味。転じて似た者同士だとうまくいくの意味もあります。
で、これって変態にも適用出来ますよね?

SやMなど、普通ではない性癖を持つ人間は
『変態』として避けられる傾向があります。
まあセクシャルは生き物の根元的な欲望ですから
アブノーマルは忌避の対象となるのも分かります。
でもね?
同じような欲望を持つ人間は他にもいるわけで。
何も自分一人ではないのですよ。

Mという割れ鍋にも、必ずSという綴じ蓋が存在します。
割れ方も様々でしょうが、それにぴったり合う蓋が存在する。
だから、Mを含めた変態の方々は
こんな言葉を胸に今日を生きていって欲しいなと思います。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK