2ntブログ
See more details
Title List

価値観と基準

どうも生卵が苦手。
マスタです。
いやね、食えないことはないのですが
なるべくなら避けたい。
ちなみに、食えない食べ物もたくさんあります。

そんなマスタの今日の記事は、こちら。

他人を理解しようとした際に、必ず行う行為が、
『自分の基準で他人を計る』
ということです。
まあ、極々当たり前の事。
しかしね?
ここでスポンと抜け勝ちなのが、
『他人の基準で自分も計られている』
という事。

他人が自分でない以上、他人の基準と自分の基準が異なるのは、これまた当たり前の事。
けど、色恋沙汰が絡んできますと、
『価値観や基準が一緒なのが嬉しい』
という感情が発生します。
もちろん同じ感情を共有するのは、すごく嬉しい。
けど、どういう訳か、色恋沙汰が熱くなって行くと、違う部分が悲しくなる。
でも、違う人間ですから、違う部分があるのが当たり前なんですよね。
それは主従関係においても、です。
それを念頭において、たまには違う基準で自分を計るのも大事なんじゃないかなあとワタクシは思うのです。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK