2ntブログ
See more details
Title List

たまには毒を吐いてみる

ちいと、ね。
先日いらっとすることがあったので。
たまには毒を吐いてみます。
あんまりそんなん聞きたくないという方は、はい、回れ右。












よろしいですか?


よろしいですね?






ワタクシいくつか反射的にいらっとする言葉があります。
その一つが
『諦めなければ夢は必ず叶う』
です。

んなわけない。
これを涙ながらに言っているのは、大抵その夢をかなえた人間で。
それは勝者の戯言なんですよね。
高校野球を見ても、九割九分九厘は敗者。
必ず叶う訳がない。

ただし、です。
夢を叶えた人間はすべからく努力しているし
同時に、かなわなかったとしても、その夢に向かった努力から、何を学んで己の糧にするかが大事なんだと思うんですよ。

叶わなかったイコールダメではない訳で。
そこを履き違えてはいけないとワタクシ思うのです。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK