2ntブログ
See more details
Title List

飴と鞭

暖かくなってきたのに、椎間板ヘルニアがあまり良くならない。
マスタです。

そんなマスタの今回の記事は、こちら。


Mと接する度にしみじみ思う事があります。

『なんでこの子こんなに甘えるのが下手なんだろう?』

変に真面目だったり、自分を律し過ぎたり
それとも過去の経験が心を縛りつけていたり
それぞれの理由はありますが
とにもかくにも、甘え下手。
だからね。
Sのお仕事は、叱ってあげる事なんです。
ただし、Mが望む形でね。
こういう風に叱られたいと
意識的にしろ無意識にせよ
持っている形で、きちんと叱って私の支配下にあると
実感させてあげる。
しかしそれも実はMの望んだ形なんですよね。
それによって、心が解放されて
自分が背負い込んでいたものから開放されるように。
甘えというと、ベタベタイチャイチャのイメージですが
ワタクシはそれだけではなく
叱られたり、虐められたり、もっと言えば話を聞いてもらうだけでも甘えて
少し心が軽くなることもあると思います。


ゆえに、飴と鞭と言っても
端から見ているとそう見えても
実は甘えていることもありますよね。
そんなMの内面をきちんと理解できるSでありたいと思っています。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK