2ntブログ
See more details
Title List

Mに教えたい事

明日明後日に横浜山下公園で行われる『あげもんフェスティバル』に行きたい~!
マスタです。
しかしカロリーがなあ…

そんな悩めるマスタの今回はこちら。

ふっとね。
思い出した事があります。
ワタクシ中学の時、必ずなんかしらの部活に所属しなければいけなかったものですから、
科学部に入ってました。
まあ部活とは名ばかりの有名無実な部活でやりたい放題。
暴走族の先輩がたむろしていたりしていたものの
実に楽しい時間で、当時の友達とは未だに付き合いがあります。

でね。
その当時の自分にとって、
世界は本当に家と学校、あとは塾が全てだったなと
ふと思い出したんです。
それから様々な経験を経て、
世界の多様性を知る訳ですが。
で、すっかりひねくれた中2病が治らないおっさんがふと思うのは
いままさに当事者な若者が学校と家が世界の全てだと大人はきちんと理解しているのかな、ということ。
大人にとってはとるに足らない事でも
当事者にとっては生きるか死ぬかの一大事だということもあるわけです。
それは大人側がきちんと理解する必要があって、
接するべきだと思います。

で、ようやくSMの話ですが、
これは主従関係にも言えるなと思ったんです。
Mはわりと真面目な方が多いですから
こうだっ!と考えを固めると強いのですが
それゆえに、悩む事も多い。
でもそれはそうじゃなくて、
世界は広くてたくさんの考え方があるんだよと。
見方によって様々な考え方があるんだと
教えて、Mが悩んでいることを軽減したいですね。
その上でワタクシの足元にいたいと言ってくれたら幸甚だと思います。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK