2ntブログ
See more details
Title List

褒める

あー、髪の毛切りたい。
マスタです。
癖っ毛なので、伸びるとうっとうしいんですよね。

そんなマスタの今日の記事は、こちら。

褒める。
人間関係で大事な事です。
やっぱり素晴らしい部分はきちんと言葉に出したいですしね。
さて、これが『虐められたい』という衝動があるMに対してはどうか?

やっぱり褒めます。
てか、必ず褒めます。

というのも、Mは必要以上に自分を卑下している場合が多いので
まずは心を抱き締めるために褒めるんですね。
きちんとお前を認めている人間がいるんだよと
実感してもらう為にですね。
この人なら大丈夫ときちんと思ってもらう為にも
褒めるのは大事な事です。
また、それが言葉責めという形でMを喜ばせる
場合もありますしね。
端から見たら虐めていても
本人にとっては褒められているという形。
こうなったらきちんと主従と言えますしね。
やはり二人にしかわからない世界を構築したいものです。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK