2ntブログ
See more details
Title List

Sの素質。

こちらは、一体いつぶりだろうなあ?
だいぶ久しぶりの別館です。
メインのほうもサボり気味でしたが。。

そんなマスタの今日の記事は、こちら。

ワタクシの知ってるSの方々は、お話お伺いしたり、
記事を拝見させて頂いていますと、
『本当に頭良いなあ』
と感心することが、多々あります。
Sの必須科目の一つとして、
『自分のしたいことをMにただ押し付けるのではなく、
飴と鞭を使い分けて、知らないことを怖いと思うMの心に
勇気を与えて、一歩を踏み出させて
かつ、知らない世界を楽しむようにさせる』
というものがあると、ワタクシ考えています。
それを行うことが出来るのは、頭が良い証拠です。
そういう方々って、悪い意味ではなく
言葉の裏を読むんですよね。
Mの言葉がどのような気持ちで言っているのか、
また、Sが望む方向に導いたら、Mがどのように楽しめるか。
そこまで考えるからSであり、それが調教の真髄なんだなと
どソフトなワタクシは、いつも勉強させて頂いていたりします。
皆さん、すごいよなあ。


ぼちぼち、記事を書くのを再開したいと思います。
よろしければ、また見て頂ければと思います。
m(__)m

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK