2ntブログ
See more details
Title List

関係。

休日の朝は、本と飲み物を持ち込んでゆっくり朝風呂が定番です。
マスタです。
とりあえず汗をたっぷりかいて血行を良くしなければ。

そんなマスタの今日の記事は、こちら。

コミュニケーションにおける理想は何かと言われたら
『言わなくても、分かり合えている関係』

を上げる方々が多いかと思います。
確かに、言わなくても全て分かる関係は居心地いいと思います。
感情や考えを言語化するのは、手間と言えば手間ですからねえ。
しかしね。
全てを理解しきっている関係には、新しい発見はないように感じたりします、ワタクシ。

言って初めて知る喜びもあるかと思いますし
きちんと言語化することで、相手に与える安心感を大切にしたいのですよね。
つい自分の不安を確信に変えがちなMに対しては、特にそう思います。
ただでさえ、異端を楽しむ事に罪悪感を感じ勝ちなMですから
より大きな安心感を与えたいなとワタクシ思います。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK