2ntブログ
See more details
Title List

心構え

毎朝フレグランスを選ぶ時間が好きです。
マスタです。
一応五種類をとっかえひっかえ使っています。
本日はck―beを使用。

そんなマスタの今日の記事は、こちら。

ワタクシはもうだいぶおっちゃんですからねえ。
昔から思うと、今は隔世の感があります。
身近な人間との以外のコミュニケーションツールは電話と手紙でしたしね。
今はインターネットと携帯の普及によって
実際に会ったことのない方々とのコミュニケーションが容易になりましたし
手紙と違い、会話のようにやり取りができる。
また、Twitterを代表するツールを使えば、不特定多数に自分の考えを発信でき、共有する事が出来る。
よい時代になったモノです。

でもワタクシ同時にこう思うのです。

こういう時代だから、思った事を発信するのは誰でも出来るんですよね。
相手が目の前にいれば、言葉のトーンや表情などで
言外のニュアンスを伝えることは出来ますが
文字通り言葉だけのコミュニケーションでは
行間の意味合いはどう取られるかわからない。
だからこそ、言葉は選んで話さないといけないと思うのです。
これがワタクシが自己に課している戒めです。
まあ、たびたびポカをやらかしますが、ね。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK