2ntブログ
See more details
Title List

楽しみ方

ただいま体重60キロジャスト。
マスタです。
身長が170cmですから、これくらいがちょうどいいかな。
これ以上痩せると体力ががた落ちですしねえ。

そんなマスタの本日の記事は、こちら。

まあ、ごく当たり前の話ですが。
誰でも年をとります。
不老不死の人間なんて、神話や物語のなかにしかいないわけです。
ところが、この年をとるという事が、どことなく劣化すると受け止めがちなんですよね。
少年少女が大人になっていくのは、好ましいと捉えられますが
大人が年を重ねていくという事が忌みをもって捉えられがち。
でもね。
本当は違うとワタクシ思います。

年をとることは、劣化ではなく、変化なんだと。

以前にもここで話した事がありますが、
特に女性は加齢を劣化と捉えているように見えて仕方ない。
でも、それぞれの年で女性の美しさは変わっていくのです。

十代には、初々しい美しさが。
二十代には、女性の喜びを知り始めた魅力が。
三十代には、より深い女性である事の実感による、匂いたつ色気が。
四十代には、隠しきれない妖艶さが。
決して年を取るのは、劣化ではないとワタクシ言い切ります。

もちろん男にとってもこれは同じです。
年をとることによる変化は、止めまれるものではありませんから、
ならばより良い変化であり続け、変化する自分を楽しもうと思っていたりします。
…先日、髭に白髪がちらほら現れて来たので
改めてそう思いました。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK