2ntブログ
See more details
Title List

調整

冷夏なのに夏バテ。
マスタです。
本当に食欲無くてねえ…。

そんなマスタの今日の記事は、こちら。

以前聞いた話なのですが。
蕎麦屋の大将と話している時に、客によって多少アレンジを変えるらしいのですね。
もちろん一見さんにはスタンダードなものを出しますが
常連さんとなると、その日の体調やメンタルを見て、微妙に変えると。
もちろん見た目だけでなく、会話によって都度都度変えていくらしいのです。
ここの大将やたら話好きだなぁと思っていただけに、納得したものです。

そこで、ふと気がつきました。
これって、SMにも通じる話ではないかな?


一応ワタクシSと呼ばれる趣味の側に属している身分です。
すなわち、コントロールする側。
様々な考え方があるかと思いますが
MはSを奉仕などにより満足させるのと同時に
SはMを満足させないといけないと思うんです。
それは、Sがしたい事をMに押し付けるだけではいけないという事。ワタクシはそれはエセSだと考えます。
プレイを端から見ていると、ただただSがしたい事だけをしているように見えても
その日の体調やメンタルを見て、きちんとSがプレイを変えて、Mに満足を与えるようにする。
ここまでして、初めてSを名乗れるのだと思うのです。
ゆえに、プレイだけの関係ではなく
普段のたわいない話やメールなども重要なんですよね。
まあ、ワタクシなんぞはヘタレSですから、まだまだなんですけどね。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK