2ntブログ
See more details
Title List

Sのお仕事

最近朝飯が冷奴というのがお気に入り。
マスタです。
たんぱく質は大事ですからねえ。

そんなマスタの久しぶりの記事は、こちら。

主従関係と一言で言っても、在り方には様々ありますが。
ワタクシ個人としては、飼っているMには
プライドを持って欲しいなと思います。

飼い始めの頃は、まず言うのは
『無駄なプライドは捨てろ』
なんですけどね。
この意味合いは
『せっかくMという立場を手に入れたのだから
甘えるところはきちんと甘えて
自分一人ですべて処理をするな。
人に話して分かることもたくさんあるのだから
今までの常識を捨ててさらけ出しなさい』
ということですね。

もちろん、そこまでいう以上、
Sにも責任が発生します。
『この人に飼われて良かった』
と何度も何度もMに実感させること。
『私はこの人に変われているMなんだ』
と、Mとしてプライドを持てるように
自分自身も成長しなければいけません。
他人から見ても、自慢の奴隷目指して
自身も成長して、Mも成長させなければいけない。

これは大変なことですが、同時に主従関係の喜びや癒しでもあると思うんですよねえ。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK