2ntブログ
See more details
Title List

戦隊モノに関する一考察

もう雪はいいです…。
(ToT)
マスタです。
玄関雪で埋まった…。

そんなマスタの今日の記事は、こちら。

先日から始まった、戦隊モノ『トッキュウジャー』。
少しコミカルな部分もあるし、ぼちぼちうちの子も卒業かなあと考えていたのですが。
見てみたら、馬鹿負けして笑ってしまいました。
(´∇`)
別の意味でおもしろい!!
そんなこんなで早速トイザらスで玩具購入したんですがね。
変身するアイテムと合体モノのロボット。
これを組み立てている最中にふと気がつきました。

トッキュウジャーは男三人に女二人の組み合わせなんですがね。
で、この五人が乗るマシン(烈車という電車)が合体して巨大ロボになる。
ま、これは基本です。
でもね。
この五台のマシン、どういう訳か、組み立てる際に
凸の部分は男が乗るマシンで
凹の部分は女の乗るマシン。
要するに、凹の部分に凸の部分をハメて合体する訳ですよ。
これってやっぱり。
偶然じゃなくて、必然でこういう風に設計したんだろうなあとしみじみ。

そんなマスタの今回の戯れ言でした。
m(_ _)m

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK