2ntブログ
See more details
Title List

共有

休みの日は、下手すりゃ夜8時に寝てます。
マスタです。
それで朝は3時起き。
…なんか体内時計狂っているな。

そんなマスタの今日の記事は、こちら。

ま、ワタクシ麺食いでございますので
ふらりふらりと色んな麺類屋さんを食べに行きます。
ネットなども参考にしますが、やっぱり最後は自分の舌。
例え大多数が旨いと言っても、自分自身がそうかなあ?と思うこともあるし、
逆に評価が低くても、自分は旨いと思うこともしばしば。
人様の意見ももちろん参考にさせて頂きますが、
味の好みなんて、本当にその個人に帰属しますからね。
自分の中の基準は大事にするようにしています。

ただ、同時にね。
旨いものを食べた時は、誰かと共有したくなるのも事実です。
旨いよね~!と感情を共有する事で生まれる連帯感も大事です。

残念ながら、ワタクシはサラリーマンで、かつ、仕事柄一人で昼飯食う事が多いので。
ゆえに一人ふらふらと新規開拓が出来るのですが。
旨いものに当たったら
『あー、これ食べさせて喜ぶ顔見たいな』
と思っています。
同じ感情や体験を共有する事で
結び付きは強くなるし、それが特別で特殊なものなら、なおさら絆は強くなる。
この辺主従にも通じるものがあるよなと
ワタクシ勝手に思っていたりします、うん。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK