2ntブログ
See more details
Title List

理解

ジャスミン茶がだいぶメジャーになりましたが。
出来れば、ティーバッグのものも売ってくれないかなあ。紐のついてないものは、そこそこあるんですけどねえ…。
マスタです。

そんなマスタの今日の記事は、こちら。

調教において大事な事の一つとして、
『理解させる』
というのがあると思っています。
命令してやらせて…は基本的な形ですが、
ただただ命令に従うだけでは、ダメで。
従うだけは、形だけなんですよね。それはは丸暗記と一緒。
もちろん調教始めは形だけでもいいと思います。
お互いの考え方がわからないですからね。
しかしそれを放置しておくのではなく、
きちんと理解して身につけさせる必要があります。
でないと、多少バリエーションが変わったら対応出来ないですし、
成長が望めない。
成長すると、Sも嬉しいですし、何よりM自身が楽しめるんですからね。
調教とはそういうことなんだと、ワタクシなりに理解しています、うん。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK